ナガジンのfacebook  ナガジンのtwitter  ナガジンのinstagram
見どころ
2017年05月27日
見どころ

リフトですぐに登れる賤ヶ岳からの見晴らしは、まるで“360°パノラマ”のようだった!

リフトですぐに登れる賤ヶ岳からの見晴らしは、まるで“360°パノラマ”のようだった!

賤ヶ岳の七本槍 こんにちは!ナガジンの村上です。あまりに天気の良い日が続くので、賤ヶ岳(しずがたけ)の山頂まで行って来ました。結果から言ってしまうと抜群の景色でしたよ。 賤ヶ岳はリフトがあるので、麓から一気に山の上へ行け続きを読む >>

2017年04月18日
見どころ

町と自然が近い長浜が好きです!僕が案内するから遊びにきてね

町と自然が近い長浜が好きです!僕が案内するから遊びにきてね

Come with me as I show you around Nagahama! アメリカ出身のアイザック ハローマイフレンズ!アイザックです。 アメリカから日本にきて4年。ここでの暮らしにもずいぶん慣れました。今続きを読む >>

2017年03月08日
スポーツ

夕日を浴びながら琵琶湖沿いを爽快ランニング! @長浜城・豊公園

夕日を浴びながら琵琶湖沿いを爽快ランニング! @長浜城・豊公園

こんにちは!ムラカミです。 いやぁ〜〜〜ジョギングは、気持ちが良いですね〜〜〜! こんな景色を見ながら走ったら気持ちが高ぶりませんか? ↓ ↓ ↓   いま私は気持ちが高ぶっています。 琵琶湖に沈む夕日を眺めながら走れる続きを読む >>

2015年06月01日
夕日

【必見】駅から徒歩5分で夕日が見られる琵琶湖の絶景スポット!

【必見】駅から徒歩5分で夕日が見られる琵琶湖の絶景スポット!

滋賀県に海はありません。でも、日本一大きな湖「琵琶湖」があります。 日本一大きな琵琶湖の夕日には泣ける 日本一大きな湖に慣れ親しんだ、地元の人にとっては日常の風景ですが、日本一大きな湖を目の当たりにし訪れた人にとっては「続きを読む >>

2015年04月11日

滋賀県で桜を見るならココ!長浜のお花見スポットを巡ってきました

滋賀県で桜を見るならココ!長浜のお花見スポットを巡ってきました

高時川の堤防 春ですね。花粉症知らずの私にとっては、最高の季節です。 以前に滋賀県長浜市内の桜が楽しめるお花見スポットを13カ所巡ってきました。みなさんも満開の時期に、見に行ってみませんか? 目次長浜で満開の桜を楽しめる続きを読む >>

2014年10月22日
見どころ

長浜観光はココ!大通寺山門の修復が完了。よし間近で見てみよう

長浜観光はココ!大通寺山門の修復が完了。よし間近で見てみよう

長浜を観光する上では欠かせない大通寺。御坊さん(ごぼうさん、ごぼさん)とも街の人に呼ばれるお寺があります。 以前も紹介しましたが、大通寺の山門の修復作業が完了したと聞いたので、早速行ってきました。 ● 大通寺の山門は半世続きを読む >>

2014年09月17日
見どころ

長浜観光の究極は船で行く。琵琶湖に浮かぶ偉大なる竹生島

長浜観光の究極は船で行く。琵琶湖に浮かぶ偉大なる竹生島

日本一大きな湖、琵琶湖。滋賀県外に住む人は、琵琶湖の中に島があるなんて、なかなか知ることはないですよね。実は観光にうってつけの島があります。 それは竹生島(ちくぶしま)と呼ばれる島ですが、「宮島」「江ノ島」とならぶ日本三続きを読む >>

2014年09月09日
見どころ

虎姫が虎だらけなのにはワケがある。7つの虎で見えたこと

虎姫が虎だらけなのにはワケがある。7つの虎で見えたこと

滋賀県長浜市内に虎だらけの街があるという話を聞き、JR北陸線長浜駅のお隣の駅である“虎姫”までやってきました。 JR虎姫駅は綺麗な駅舎であり、周辺は落ち着いた雰囲気の街です。こんな静かな街に虎のような荒々しい動物がいるの続きを読む >>

2014年04月21日
見どころ

びわ湖沿い(長浜駅〜木之本間)をサイクリングで楽しんでみよう!

びわ湖沿い(長浜駅〜木之本間)をサイクリングで楽しんでみよう!

桜が咲き天気の良い日が続いたので、友人とサイクリングをしてきました。長浜駅からスタートし木之本までの道のり(およそ片道20km)です。 信号が少ないびわ湖沿いは快適!春のサイクリング日和 今回のコース紹介です。ビワイチ(続きを読む >>

2014年04月09日

長浜城下の桜を楽しむ!日本さくら名所100選“豊公園”

長浜城下の桜を楽しむ!日本さくら名所100選“豊公園”

寒い冬が終わり、春ですね〜。長浜市にある豊公園(ほうこうえん)の桜を楽しんできました。以前の記事にも書きましたが、ここ豊公園は日本さくら名所100選にも選ばれている場所です。 今回は、豊公園の桜を長浜城の展望台から見てみ続きを読む >>

「いいね!」って何回言われてもうれしい

あなたの「フォロー」がパワーとなる

本日の発見「!」に乾杯

最近の投稿

人気の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSで購読できます

follow us in feedly

ページ内検索

↑ ページの上部へ