ナガジンのfacebook  ナガジンのtwitter  ナガジンのinstagram

長浜の桜の記事を集めました。

2015年04月11日

滋賀県で桜を見るならココ!長浜のお花見スポットを巡ってきました

滋賀県で桜を見るならココ!長浜のお花見スポットを巡ってきました

高時川の堤防 春ですね。花粉症知らずの私にとっては、最高の季節です。 以前に滋賀県長浜市内の桜が楽しめるお花見スポットを13カ所巡ってきました。みなさんも満開の時期に、見に行ってみませんか? 目次長浜で満開の桜を楽しめる続きを読む >>

2014年04月09日

長浜城下の桜を楽しむ!日本さくら名所100選“豊公園”

長浜城下の桜を楽しむ!日本さくら名所100選“豊公園”

寒い冬が終わり、春ですね〜。長浜市にある豊公園(ほうこうえん)の桜を楽しんできました。以前の記事にも書きましたが、ここ豊公園は日本さくら名所100選にも選ばれている場所です。 今回は、豊公園の桜を長浜城の展望台から見てみ続きを読む >>

2014年02月27日

長浜城天守閣からGoogleストリートビューで桜を楽しむ方法

長浜城天守閣からGoogleストリートビューで桜を楽しむ方法

今週は春が来たのかと思うくらい暖かい長浜です。 皆さんは大河ドラマ軍師官兵衛をご覧になってますか?先日放送された第8話に、秀吉公がはじめて築いた居城の長浜城が出てきました。 実はその長浜城(長浜城歴史博物館)の展望台から続きを読む >>

「いいね!」って何回言われてもうれしい

あなたの「フォロー」がパワーとなる

本日の発見「!」に乾杯

最近の投稿

人気の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSで購読できます

follow us in feedly

ページ内検索

↑ ページの上部へ